人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bottles on the Seashore

seadrops.exblog.jp

海辺で拾ったビンの写真を主に綴っていきます。

本日の① ケレヲソートなど

初めて行ってみた海岸にて。
結果としていろいろ拾えたが、さすがに砂や岩で削られ、くもったものが多かった。
本日の① ケレヲソートなど_a0236712_19245714.jpg

首が長い、うれしい、とだけ思っていたが、家で洗っていたらエンボスがあるのにびっくり。
縦にカタカナでケレヲソート。高さ約4.4センチのかわいいサイズ。
本日の① ケレヲソートなど_a0236712_1927438.jpg

反対側には縦に田尻製。
HBCさんのブログを参考にさせていただくと、歯の薬が入っていたそうだ。
このタイプの首長族には、ずーっと前に拾ったヨヂーム丁幾びん以来会っていなかったので、非常にうれしい出会いだ。
本日の① ケレヲソートなど_a0236712_19432321.jpg

もう一つ、小さいびんを発見。
これは、うちにおんなじかたちの大きいサイズのびんがあったので、それから予想するに味の素の小びんであると思う。
本日の① ケレヲソートなど_a0236712_1948141.jpg

こちらは、ほとんど拾ってこない大きいびん。
ちょっと変わっていたのでお持ち帰りを決めたのが左。
PEPSICOLAのエンボスが斜めに素敵に入っている。
いろいろ調べると、このタイプは結構古いようで、昭和30年代以前のものなのでは、との推測もあった。
ラムネびんにはプラのふたががっちりはまっていたが、頭をくらくらさせながら、マイナスドライバーでもぎとった。
こう見るとくびれがものすごい。。
by mioj72 | 2014-06-30 20:03 | 内房

by mioj72